カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

toin

Author:toin
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

Google

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



新しいぬいぐるみ

またまた新しいぬいぐるみを買ってきました

空ちゃんのもいっしょにね!(取り合いするといけないから)

ピコピコ鳴るやつです。めっちゃ噛むと結構うるさいですね

あーあ、おしっこシートが残り少なくなりました。また買いにいかなくては・・・

続きを読む »


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : おやつ

お風呂・・・

夕べ、陸と空をお風呂に入れました。

陸ポンは決行おとなしく、お風呂に入りましたが、空ちゃんは逃げてなかなか洗えません、特に顔なんか特に嫌がります。

反対に、ぬれた体を乾かすときは空ちゃんのほうがおとなしくすんなり乾かせましたよ、遠目にドライアーを掛けると大丈夫でした

陸ポンは(この子はお尻周りをさわると~う~って唸ります)気に入らないのか逃げてしまい、ブラシを見せると近寄ってきました。

どういうわけかブラッシングは好きなんです?

格闘1時間でどうにか、二匹の入浴タイムの終了です。

疲れた~!! ランちゃんはまた今度

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : お風呂

おしっこ~

おしっこシートって皆さんは月にどれくらい使います?

もちろんワン子の種類にもよると思いますが。

我が家では、レギュラーサイズがだいたい月に300枚ぐらい!!

多いのか少ないのか判断しかねます!

トイレも新聞紙を広げて2枚ぐらいの大きさの範囲を使用しています。

なかなか最初にができていなかったため、結構廊下とか隙を見つけては・・

男の子が二匹ですからね~。

あっそういえばまだ紹介していなかったけど、陸と空は男の子でランちゃんは女の子です。

まだまだいっぱい紹介しなくてはいけませんね~

続きを読む »

テーマ : ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル : 日記

タグ : トイレ お手

ちよっと~

今日も仕事から帰ったとたん、おやつの要求です。

○○○のおやつをあげると三匹ともうれしそう~にしっぽをふりふり~

で、陸ポンがまたまたぬいぐるみを咥えてきて、

「投げて~」

「はやく~」

目をうるうるさせています。

しかたないな~すこしだけだよ!(それから一時間はあいてさせられました)

ランちゃんと空ちゃんのあいても少しはしなくてはすねるかな?

でも・・・疲れてあまりあいてしてあげられないんです!

この子ら、お留守番してるときはどんなんだろう?

素直におとなしくしてるのかな?

結構部屋の中は、汚くなっているから暴れているんだろうな~

皆さんのペットはどうですか?ちゃんとお留守番できてますか?





続きを読む »

テーマ : ネット収入でお小遣い日記 - ジャンル : 日記

タグ : ぬいぐりみ ペット おやつ

陸のくせ

陸ポン(最近ではこう呼んでいます)を今はやりのフリスビー犬にしよう・・

なんて甘い考えが浮かんだため、最初はぬいぐるみからはじめましょう。

「陸~いいかい。このぬいぐるみを投げるからとってきてよ~」

ってな感じで、ぬいぐるみを投げてみました。

すると・・・さすがです!陸ポンは投げたぬいぐるみをとってきました!!

「やるじゃん!かしこいね~!」はい!たしかに誉めましたよ。

それからが、まあ大変!!

少しの時間があるたび(仕事から帰ったらすぐとか、テレビを見ようと居間に座った時とか、ひどいときはご飯を食べている時にも)に持ってくるんです・

投げては誉め、投げては誉め・・・ずっとです!!

いつあきるの~?もうぬいぐるみは陸ポンの唾液でべちゃべちゃです・・・

「もうなげるのいやだ~!」

ぐらい投げてます。毎日です!もうぬいぐるみは何個目?

10個ぐらいは買ってはぼろぼろになり~を繰り返してます。

なんで?こんなに好きになったの~?

毎日格闘しています。だっ誰か助けを~!!
陸ポン

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ペット おやつ ぬいぐるみ

陸の話・・・

家の陸(ミニチュアダックスとシーズーのミックスたぶん・・・)の話を少ししますね。
今は2歳です、人間でいうと18ぐらい?かな?
うちにもらわれてきた(2万で買ったんですけど)時はそれはそれはかわいい子だったんですよ。(親ばか)
今はいない海クンと一緒にやってきました。
もらうときはダックスということでしたから、ちゃんと親も見に行きましたよ立派?なミニチュアダックスでした・・・
でも家の陸は少し鼻が短いかな?とか思っていました・・・子供のうちはこんなんかななんて思いましたから。
でもなんか違うぞ!少し大きくなってもお鼻が伸びないし~
ペットショップへ見にいったら全然違う!!!家の陸はなに~?雑種なん?て思ったけど、かわいいからいいかぁ~、いやでも~・・・」
さすがに迷いましたけどこの子には関係ないことだし、もう家の子だしね!
ちゃんとめんどうみなくてはいけませんよね!
で・・・やっぱり飼う事に決めました。
それからが大変でした・・・

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ペット トイレ カラオケ 得点 北斗の拳SE パチンコ 攻略

新しいファンヒーターが・・・

新しくファンヒーターを購入しました。
やっぱり新しいのはいいね~、少し小さめもを買ったんですけど新型だからあたたかいですよ。
そうこうするうちに、10日ぐらいになったときに点かないんですよ・・・
説明書を何度も見て、やり直してもダメ!
まあ新しいから店に行って見てもらおう・・
お店の人にみてもらうと、このエラーコードでしたらフィルターですけどね~よごれていませんね~。
交換しますか?
ということでしたので、新しく同じ機種のと交換です・・・
お家に持ってかえって、調子いい!!なんて思いながら暖をとりました・・・
ところがですよ~また10日ほどしたら点かないんです!!
どうなってんの~(欠陥かぁ?)
またまた購入店までもっていってみてもらうはめに・・・
灯油も新しいし・・・フィルターもよごれていない・・・
あっでも今回は店では点きました前回はまったく点きませんでしたから・・・
おかしいな~さすがに二度目ですからなかなか交換してもらいずらくて、言えずにいると、店員さんが
「今回もでめみたいですね~、交換します?」
と言ってくれたので、
「はい、おねがいします」
即答でしたね!
でも今回は他のメーカーに変更しました・・・
同じのだとまたなる可能性があるからねっ!
持って帰って知り合いの人から話を聞くと
なんと!!!犬の毛が原因でたまにそういうことがおきるらしいのです。
でも証拠が残りません・・なぜって?
毛だから熱さ?で燃えてなくなるみたいです。
結局家の犬が原因でした。
お店のひとには申し訳ないことをしました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : ペット 内職

ファンヒーターが・・・

去年の話になるのですが・・・
ファンヒーターがそろそろいるな~って季節になってきたときに
掃除してしまっておいた石油ファンヒーターを出して
掃除してしまっておいたから大丈夫だろなんて思いながら、いざ出してみると
つきませんよ”困ったな~どうしよ~とにかく家電屋さんにいってみることに
しました。
大手の家電店に着いて係の人の話を聞くと・・・
「修理するのには最低一万ぐらいはかかりますね~」
そっそんなにいるのか~なんて思いながら店内をぶらっとさんさくすると、修理代にすこしプラスした値段で新しいのがかえるじゃないですか!!
一万四千五百円出して買いましたよ。新しいファンヒーター!!
つづく

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

タグ : ペット 散歩 おやつ 内職

蘭、陸、空三匹のワン子達との生活

はじめまして・・・
はじめてのプログです。三匹の犬たちとの生活を書きたいと思います。
不慣れなものですから少しずつ少しずつやっていこうと思っています。
よろしくお願いします。

テーマ : 同居人は愛犬^^ - ジャンル : 日記

タグ : ペット 散歩 おやつ 内職

| ホーム |


 BLOG TOP 


